リライアンス事務所
announce office_guide topic faq 事務所雑感
事務所案内
不動産登記
法人登記
会社法務
法人登記
裁判
成年後見制度
家事事件
その他

トピック


5月18日に裁判を傍聴してみませんか?

 裁判員制度の開始を間近に控え、裁判はどんなふうに行われているのだろう、と思われいる方が増えているのではないでしょうか。裁判自体は公開なので、誰でも自由に傍聴できるのが原則ですが、ちょっと一人では傍聴しづらい、法律用語など分からないことも多そうと躊躇されている方もあるかと思います。
 そんな方は、
当事務所の石川が事務局を務めている「裁判ウォッチング市民の会」に参加されたらいかがでしょう。「裁判ウォッチング市民の会」では、月1回定期傍聴を実施しています。弁護士さんたちが傍聴に同行して下さり、傍聴後解説を聞くことができます。
 特に5月18日は、毎年恒例の「新入生歓迎傍聴」です。副題が「将来、何する?」とあるように、傍聴後法律系若手実務家のみなさんから、仕事の内容・資格取得のための勉強方法等ホンネを聞ける貴重な機会です。参加費は無料です。新入生以外の方も大歓迎です。5月18日13時30分 弁護士会館5階508A、B、Cに、是非お集まり下さい。
 ご不明の点・お問い合わせは、「裁判ウォッチング市民の会事務局」リライアンス事務所 石川  電話03−5979−1911まで、またもっと詳しい案内は、 新入生歓迎傍聴案内 をご覧下さい。
「裁判ウォッチング市民の会」の詳しい案内は http://saiban-watching.com/ をご覧下さい。

  
         (裁判ウォッチング実行委員会の本)

 
copyright